床・壁・天井リフォーム…リフォーム bang!


床・壁・天井リフォーム

床・壁・天井リフォーム

今の間取りはそのままに雰囲気を新しく変えたいときは、床や壁、天井などのリフォームがオススメ。床材をより今の生活に合うものに変えたり、壁紙を張り替えたり。素材や質感をそれまでのものとは違うタイプにすることで、部屋の雰囲気だけでなく部屋の使い方まで変えてしまうことができるのが、この床・壁・天井リフォームの大きな特徴です。

たとえば、古い畳が敷かれている部屋の床材をコルクに張りかえれば、動きが活発で騒音が気になるお子様の部屋としての利用が可能になりますし、廊下のフローリングを大理石の床材に張りかえれば、高級感あふれる室内を作り出すことができます。もちろん、床に使う素材は部屋の目的によって向き不向きがありますし、使う素材によってリフォームに必要な費用も大きく変わってきます。目的に合わせるのはもちろんのこと、メンテナンス性やインテリア性、感触などを確かめたうえで選ぶようにしましょう。

また、壁や天井のリフォームで手軽なのは、壁紙を貼りかえるリフォーム方法。部屋の雰囲気をかなり変えることができるうえ、選ぶカラーによっては部屋を広く見せたり光を反射させて室内を明るくさせる効果も期待することができます。また、最近は自然素材の珪藻土や漆喰を使って壁や天井をリフォームする方法を提供しているリフォーム会社もあります。もちろん、市販の珪藻土などを使って自分で部屋をリフォームするというのもステキですね。

部屋の目的や素材の特性を見極めたうえでリフォームを行なえば、とても快適な生活が送れるはずですよ!



  • おすすめ

    • 生命保険での無料相談を受ける保険プロもいます。損をしない生命保険を選んでいくことはそんなに易しいことではありません。生命保険は全期間の負担総額でみれば保険料総額として住宅取得に次ぐ高額な負担をするもので、また生きていく上での自分たち家族の万が一の事態を託すというものなので選ぶことに苦労するのです。だから専門の保険営業員に生命保険の相談を頼むことが必要です。相続税の対策も生命保険が使えますます。