浴室リフォーム…リフォーム bang!


浴室リフォーム

浴室リフォーム

一日の疲れを癒す入浴タイム。シャワーでサっと汗を流してリフレッシュしたり、バスタブにお湯を張ってゆっくりと浸かったり、さまざまな方法を使って、浴室で至福のひとときを過ごすという方は多いものです。その浴室が、広々としていて使い勝手がよく、なおかつデザインがステキでピカピカだったら・・・より一層入浴タイムを楽しめそうですよね。

うちのお風呂を今よりもっときれいで快適なものにしたい!そう思ったら、浴室リフォームがおすすめです。この浴室リフォームには、職人が現場で工事を行なう「在来工法」と、既成のパーツを組み立てて作る「システムバス」とがあります。「在来工法」の場合は、バスタブの大きさやタイル、水栓レバーなどを依頼主の好みに応じて自由に選ぶことができるため、世界に二つとない個性的な浴室を作り上げることができます。もちろん、部分的なリフォームも可能です。一方「システムバス」の場合は、工期が短くて断熱性や機能性などの性能面が優れています。

どちらの工法を選んで浴室リフォームをするかは、住まいの状況や住まい方、またデザインの好みなどによって変わります。もちろん、在来工法の古い浴室をシステムバスにリフォームし直すことも、パーツを交換することでまるで新品同様にリフォームすることも可能です。また、古くなったシステムバスを新たなものに交換するリフォームも、もちろんできます。

最近は、天井にたくさんのミストを発生させる器具を取り付けるリフォームも人気なのだとか。浴室リフォームすれば、自宅の浴室が最高のリラックス空間になるはずです!



  • おすすめ

    • ファイナンシャルプランナー(FP)はどんな人だか知っていますか。今の自分と言うものにとってどんな生命保険商品がいいものと言えるのでしょうか。そのような悩みの専門家です。年収や住宅ローンの有無によって加えて入院のため等どのような視野で金融資産や生命保険を契約するかを自覚することです。FPつまりファイナンシャルプランナー(FP)に相談しましょう。保険につよいFPの保険無料相談もあります。